ワンフェスでの出来事 その1

Published / by neko / Leave a Comment

ワンフェス2007/夏には多くの皆様にご来場いただきまして
ありがとうございました。ホビー系のイベントは初めてで
大変楽しませていただきました。
さて、その会場でのこと。
うちの近所のディーラーさんでディーラーさんとお客さん(?)
の間でちょっとした押し問答がございました。
小耳を済ませておりますと、
客(?):”これこれを売ってほしいのだが通販はやっていないのですか?”
ディーラー:”いや、あんたには絶対に売らない!”
といったことの繰り返し。
この客、転売屋か何かで過去あちこちで悪さしていた模様。
すっかり素性がわれております。その上この転売屋、先受注でも
受けていたのか、かなりしつこく食い下がります。
10分ほどの押し問答の末、ようやく転売屋と思しき客は
去っていきましたが、その間、それを聞かされていた関係のない
私ども、かなり不快でございました。
そのディーラーさんの筋の通った言い分には感動すら
覚えましたが、そこはそれ、他の参加者様もいらっしゃること
ですから、もうちょっとやり方があるのではないかと。
(うちのお客様もひいて逃げてしまいましたしorz)
クレーム処理はどこででもあるんですが、こういった場合は
別のところで話をつけるとか、できるだけ他の方への配慮も
必要ですよね。スマートな対応というのは大変難しいのですが、
善意であっても主張にはそのやり方によって、それなりの責任が
問われるってことで、自戒も込めて注意しておこうと感じました。

ブログはじめました。

Published / by neko / Leave a Comment

こんにちは、または初めまして”ブラックさくら”です。
ブログはじめました。本家希想学館ではちょい書きづらい様な
“内心の自由全開”なドス黒い内容をここに書いていきたいと
思います。
実は他のショタサイトの方のブログを見たのがきっかけなの
ですが、うーん、そのブログ、他の方や世間へのグチだらけ
でして。”言うだけやったら誰でもできるやんけ。対案出して
こそ漢”じゃないの?と思ったわけです。
えー、もうこの段階でブラック全開ですね。
ここで帰っちゃいけませんよ。帰しませんし。
批判するなら対案必須ということで。言いたいことと
できる限り”社会貢献できるレベル”での対案を出して
いきたいと思います。
できるかニャー?(←この段階で激しくorz)